B つづれ日記

Thursday, October 23, 2008

マンナンライフ

マンナンライフのこんにゃくゼリーをのどに詰まらせた問題、1歳の子供から始まりがいろいろおこっていますね。
もうすでに製造中止になっているのですが、個人的には残念です。ネットでも激励するコメントが多いですね。 ファンが多かった証拠です。特に対策は必要ないと考える人も半数近くにのぼっているようです。
あれ結構小腹がすいたときとかよかったんですよね。 結構おいしいし、それにカロリー低いんですよね。
あれで喉につまらせちゃうんならおもちとかも結構あぶないような気がしますね。 昔からあるものなのに、老人の方たちもこんにゃくゼリーはダメでおもちはOKなんでしょうか。アメなんかもよく喉につまらせたと病院に運ばれる老人、子供いますよね。
なんか事故があるとすぐに規制、なんか違うような気がします。
また、交通事故等毎日ありますけど、車の製造中止とかはないですもんね。 食べ物だけ中止になるのはどうかと思いますよ。
その辺のとこ、野田聖子消費者行政担当相たのみますよ。
政府はいろいろ考えるとこありますよ。
派遣 残業なしのもんだいから、薬剤師 派遣の問題。

まぁ、経済関係がまずは先でしょうけど...

0 Comments:

Post a Comment

<< Home